診療時間
0438-41-3700

面会時間:10:00~20:00

医院紹介・アクセス

医院紹介・アクセス

医院紹介・アクセス

当院の特徴

産婦人科と小児科の連携。近隣の医療施設ともスムーズに連動

出産後の回診や産後1か月の検診を、産婦人科医でなく小児科医が行えるのも、産婦人科と小児科を併設する当院ならではのメリット。母体だけでなくお子さまの健康を専門的に診察します。退院後もかかりつけの小児科医としてご活用ください。さらに、思春期を迎えられた女子のお子さまの不安定な心身も、小児科医と婦人科医が連携してサポートします。
また、自然分娩が難しいと判断されたり、切迫早産であったりといった難易度の高い妊娠・出産については、君津中央病院をご紹介するなど、母体とお子さまの医療サポート体制も綿密です。

院長&副院長ともに豊かな経験を持つ

地域に根差して20余年。院長(産婦人科担当医)と副院長(小児科担当医)を中心に、経験豊かなスタッフが、妊娠中から産後を全力でサポートいたします。子育て経験も豊富ですから、産後も「頼れるかかりつけ医」「育児のお悩みの相談相手」として、末永くおつきあいいただければと思います。

清潔な院内、おいしい食事

院内は清潔第一。ていねいな清掃やおいしいお食事といった、入院中の妊婦さまの生活の「基本」をお守りすることで、安心して出産・育児に取り組んでいただければと願っております。お部屋は個室または2人部屋で、原則として母子同室。くつろぎながら、生まれたての赤ちゃんとの時間や、親しい方々とのご面会をなさってください。

母乳指導

赤ちゃんの心身の健やかな成長を育む母乳育児を、当院では推奨しております。副院長の医学知識に基づく診察と指導が、たくさんの母乳育児を成長に導いてまいりました。赤ちゃんの健康上のご不安については検査や診察によって、お母さまの心理的な惑いについてはていねいなカウンセリングによって、可能な限り母乳での子育てをしていただきたいと望んでいます。

高度な不妊治療

当院では、体外受精等のハイレベルな不妊治療も担っております。できるだけ早く妊娠したいとお考えの方、ぜひ一度ご相談なさってみませんか。不妊の原因には身体的なものから精神的なものまでさまざまなケースが考えられますから、診察や検査を受けられることが、最も早道と言えるでしょう。ご夫婦でお越しいただければ、いっそう適切な治療をいち早く開始することができます。
当院は、お子さまを持ちたいご夫婦を心から応援してまいります。

院内ツアー

アクセス・お問い合わせ

電話番号 0438-41-3700
住所 〒292-0003 千葉県木更津市万石358

診療時間

営業時間 休診日:木曜日、日曜日、祝日
妊婦健診はご予約も受け付けております。
面会時間:10:00~20:00(平日・土日祝日とも)

アクセス


JR内房線巖根駅より徒歩5分。重城病院隣。
駐車場20台分あり